頭脳スポーツふれあい体験広場 in 東京
![]()
![]()
![]()
![]()
日本頭脳スポーツ協会の「ふれあい体験会in東京」ってどんなところ? と思っていたのですが、とてもたくさんの来場者(ゲーマー予備軍?)に巡り会うことができました。
かわいいパーツが受け、アウト・オブ・ザ・ボックス社『フッシュ・イート・フィッシュ』という魚を食べていくゲームが大好評で、ずっと子供とお母さんたち相手にティーチングでした。
中には、「ターン」と言う言葉を簡単に使う子供もいて、最近の子供のゲーム知識には驚かされましたね。
大きな会場の中で、『カタンの開拓』や『オセロ』、『ブロックス』、『かるた』他、いろいろなゲームがたくさんプレイされていて、特に麻雀のブースでは全自動卓が何台も置かれていて、ちょっぴり魅力的でした。
今回、僕自身は初めての参加だったのですが、9月の10-11日には大阪商業大学でも同様のイベントが開催され、またボランティアスタッフとして参加する予定です。
あと、夜の部も金曜日からずっと飲み続けなので、少々へばっています。
僕が上京すると聞いて集まってくれた人や、ボランティアを手伝ってくれた人にこの場を借りてお礼申し上げます。
« アキバのメイド喫茶にて | トップページ | (株)アークライトの新作ウォーゲーム »


コメント