無料ブログはココログ

« とりあえず、日本には帰ってきました | トップページ | 『ドラスタ』キャンペーン速報 »

2005年7月11日 (月)

平常業務に戻ります

本日、月曜日から、また会社に戻ります。
すごい仕事(ほとんど不動産業がらみの電話)がたまっています。

今朝方までに、コロンビアゲームズ社の『ビクトリー』と『ロンメル・イン・ザ・デザート』の最新バージョンの日本語ルールを完成させたので、雑務を今日中に終わらせて、今夜からは、『バルバロッサ作戦(仮)』のテストプレイを始めようかと思っています。

オーストラリア人デザイナーによる『ANCIENT EMPIRES』も制作進行中で、邦題『古代帝国の興亡』にしようかと。

年末発売の『エンパイア・オブ・ザ・ミドルエイジス』は、日本語ルールブック(テキストのみ)は完成して、現在コンポーネントの改善を検討中。

プロジェクト100のページも今日の明け方に更新して、たくさん商品を増やしました。
コロンビアゲームズ社の『ゲティスバーグ』や『リバティ』もプレオーダー取扱中です。
日本語ルールもすでに担当者が制作中です。

ファランクスゲームズ社からも、『アレキサンダー・ザ・グレート』と『ゴー・ウエスト』を発売しているよ、と言うメールが届きました。『ゴー・ウエスト』はオリジンズでサンプルを買ってきたのですが、『アレキサンダー・ザ・グレート』は売っていませんでしたし、プライスリストを見ると『ファースト・ワールド・ウォー』の名前もありますけど…。
あいかわらず、謎の多いメーカーです。

それにしても、最近思うところは「プロジェクト100」の意義。
夏に発売するウォーゲームは久々に投票で決めようと思います。
制作期間の問題から、『バルバロッサ作戦(仮)』、『古代帝国の興亡』、『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』で決戦ですかね。

« とりあえず、日本には帰ってきました | トップページ | 『ドラスタ』キャンペーン速報 »

その他」カテゴリの記事

コメント

古角さん、ASL SK2ありがとうございました。
なかなか良さそうなゲームです。

たぶんこれだけで、1年は遊べそうです。
画像を少し公開しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、日本には帰ってきました | トップページ | 『ドラスタ』キャンペーン速報 »

最近の写真

  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
  • B29_in_flight
  • Photo
  • Photo_2
  • Burma_counter
  • Zoo2
  • Zoo1
  • 2
  • Photo