無料ブログはココログ

« オリジンズ、始まる | トップページ | WAR ROOM »

2005年7月 2日 (土)

『ヴァハタム・ライン』のお話

DSCN7638DSCN7652DSCN7653DSCN7658



オリジンズ、2日目。
今日は、デシジョン・ゲームズ社のクリストファー・カミンズとジョー・ユーストと『ヴァハタム・ライン』について話をしました。
写真は左から2枚目は北部、3枚目はクレルヴォー周辺、最後はジョー・ユースト本人です(みんな結構、ダイスタワーを使っています)。

『ヴァハタム・ライン』ですが、契約の下交渉は完了しました。

そして、ジョー・ユーストによりますと、この『ヴァハタム・ライン』はシリーズ化されるようで、このアルデンヌ地域を扱ったゲームに、さらにアーヘンの地域とメッツの地域を扱った同システムのゲームをデザインし、将来には連結してマップ10枚のビッグゲームになるそうです。

『アトランティック・ウォール(大西洋の壁)』の再販も予定されていて、制作中の地図盤を見せてもらいましたが、SPI版より扱う範囲が以前より西と南に広くなっていました。

ブースの方は、今日は朝から、なぜかしら次々とお客さんがやってきて、ゲームを買っていかれました。
それで、実は、今日でほとんどの商品がなくなってしまいました。
残っているものといえば『メイドRPG』と『恋するメイド』、『プラン・サンセット』のvol.1とvol.2、『ドライブ・オン・スターリングラード』が1冊と『シックス・アングルズ別冊スターリングラード攻略』が4冊。
どれも英文がないので、苦戦することでしょう。
『スターリングラード攻略』だけは、「古い(SPI版)のを持ってる」という人がわりと多くて、そういう人には

「ルールは一緒だから、ぜひ新しいマップとカウンターで遊ぶべきだ」

というと、納得して買っていかれます。
まぁ、余ったら米国内の取引先のショップに引き取ってもらおうと思っていますけど。


DSCN7630DSCN7650



今日の食事です。
左は昼のテイクアウトしたカレー(本邦初公開!)、右は夕食のサンドイッチとピザとビールです。
カレーは一応説明しておきますと、左側の濃い茶色がマトンカレーで、右側にサイドメニューの何か2種類です(←色で見分けましょう)。
近くにあるノースマーケットというスーパーで買ったもので、昨年から気に入って食べています。
ちなみに、ご飯は大大盛りで普通の2倍入っています。

「ご飯大盛りで。いや、もっと」

という会話をやりとりした後でも、料金は変わらず6.99ドルでした(←さすがUSA)。
おかげで昼は、お腹一杯になりました。

« オリジンズ、始まる | トップページ | WAR ROOM »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジンズ、始まる | トップページ | WAR ROOM »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • Photo
  • It
  • Photo_2
  • Ps2_3
  • Ps2_2
  • Ps2_1
  • N6
  • N5
  • N4
  • N2