無料ブログはココログ

« 自称エース、大苦戦中! | トップページ | ただ今、コロンバス空港 »

2005年6月27日 (月)

鉄人デグ、散る

昨日の『The Korean war』トーナメントの二回戦、デグさんvs自称エースさんの対戦は、自称エースさんがボロボロになりながらも大量増援がやってくる第12ターンまで最終防衛ラインを守り抜き、鉄人デグが降伏する形で幕を閉じました。

僕の国連軍上陸対策作戦とは異なり、『The Korean War』の典型的な展開で推移し、典型的な形で終わったと言えるでしょう。

デグさんは、戦車ユニットを3個ともバラして、1個ずつ中央の各方面に奥深く浸透させる戦術を採用し、できるだけ近いところで防衛線を構築する自称エース氏の戦線後方を攪乱しました。
中盤には損害を受けた北朝鮮戦車ユニットでありましたが、序盤に防衛戦力を誘引し、韓国軍ユニットの殲滅を促進する結果となりました。

決勝戦は、自称エースさんとやまさんの対決。
やまさんは、北朝鮮軍担当を希望しているとか。
7月の連休は『ドライブ・オン・スターリングラード』のキャンペーンゲームの企画が予定されているので、対戦は8月になることでしょう。
それまでは、作戦研究が続きます。

« 自称エース、大苦戦中! | トップページ | ただ今、コロンバス空港 »

ミドルアース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自称エース、大苦戦中! | トップページ | ただ今、コロンバス空港 »

最近の写真

  • H19
  • H20
  • H18
  • H17
  • H16
  • H15
  • H14
  • H13
  • H12
  • H2
  • H10
  • H9