無料ブログはココログ

« レドモンド・A・サイモンセン逝去 | トップページ | お友達のブログ »

2005年3月13日 (日)

R.CON WEST、近づく

metalstonebonemany



そろそろ、R.CON WESTが近づいて参りました。
今年もサンセットゲームズは、珍しいダイスを販売致します。
先日、新しいダイスが入荷致しましたので、少しご紹介しましょう。

まずは左から。
手前のD20は直径35mmで、非常に重いと評判のメタルダイスです。
一番左の光っているPOLISH SILVERは初めての入荷です。
イベント特価で2,000円、D4-20のメタルダイス7個セットは各色 3,000円です。

2~3枚目は、鉱石ダイスです。
2枚目の左下は、純銀ダイスセット(15,000円)、3枚目の左は14金メッキダイスセット(20,000円)です。
どちらのダイスも1の面に打刻されていますので、偽物ではありませんよ。
2枚目の水色に光っているのは、新製品のSynthetic Opal(8,000円)。
とてもキレイです。
右下のRose Quartz(5,000円)はずっと品切で、人気アイテムです。
3枚目の右はBone Dice Set(8,000円)と言いまして、何かの骨でできているとか。
こちらも初入荷です。

最後の写真は変わったダイスばかりです(いずれも150円~)。
左下は2~7のダイス、右下はD7ダイスです。
6と7が5角柱の側面に、上を向いている部分が「5」を指しています。
中央の列は2、3、3、4、4、5のダイスです。
左上の2個の黒いダイスは同じように見えるのですが、重さが全然違います。
持って初めて「オッ!」と言うわけです。
何に使うの?と言われても…、わかりません、ハイ。
それにやたらと高いです(重い方は500円、軽い方は250円)。

cheatCheat Dice Setと言いまして、プラスチックケースに7個入っているのですが、D20ダイスでは1がなくて20の目が2つ付いていたり、その反対に1の目が2つ付いていて20の目がなかったりしています。Cheatとはごまかしという意味なんですよね。
こちらは特価 1,200円です。

« レドモンド・A・サイモンセン逝去 | トップページ | お友達のブログ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

小野じゃ。

ふーん。サイコロの話?
何か、ウォーゲーム武芸帖ってタイトルと、おうてぇへんなぁ。
おもしろいけど。

誰やねん?
せっかくの銀をサイコロなんかにしたんは?

それにしても、2万円とか1万5千円とか、
人前では、振られへんなぁ。
ソロプレイ用か?

いえいえ、これはロールプレイングゲーマーの中では大人気(?)のアイテムなんですよ。
ウォーゲームだって、ダイス使うじゃないですか。
それにミドルアースでは、「マイどんぶり」を持ってくるこだわり派もいますし、それと同じことじゃないですか。
どれか一ついります?

小野じゃ。

>どれか一ついります?

う~ん、どれか1つ選ぶとすると、やっぱりCheat Dice Set?
う、みんなには秘密やで。

それと、二重投稿がちゃんと修正されているのに、びっくりやね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レドモンド・A・サイモンセン逝去 | トップページ | お友達のブログ »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • Mj2
  • Mj1
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Aw5
  • Aw4
  • Aw6_3