2018年11月20日 (火)

全日本不動産協会大阪府本部の理事会

全日本不動産協会大阪府本部の理事会、おつかれさまでした。
今週。いよいよ万博の開催地が決まります!
大阪に来てくれたらいいな~。
 
Img_2911

2018年11月 8日 (木)

全国不動産会議 石川県大会

全日本不動産協会の公務で金沢に来ていたのは、この大会に出席するためです。日本全国から約2,000人の不動産業者が集まる全国大会です。今日は朝から金沢駅でオレンジリボンキャンペーンのティッシュ配りや大会受付のスタッフになったりとか。

金沢駅には大きな広告が飾られていました。このためか、飲食店やホテルの人もタクシーの運転手もみんなこの大会があることを知ってました。こういった心配りが金沢市の発展を大きく推進しているのでしょう。

明日は石川県と福井県を観光した後に帰阪します。

Photo_4

2

2018年10月22日 (月)

全日本不動産協会大阪府本部の理事会

今日の会議、台風被害の相談が多数寄せられていることが報告されました。
風で飛んでいった「何か」が相手の車や建物を壊す事件です。
空き家の給湯器が飛んできて隣の家と家の間に刺さってる!ところもあるそうです。
給湯器が飛ぶって???

2018年10月19日 (金)

10月19日はラビーちゃんの誕生日

全日本不動産協会のマスコットキャラクター、ラビーちゃん。
ただいま、ゆるキャラグランプリにエントリーしてまして企業ランキングで現在4位!
 
Photo_2
 
 
LINEスタンプもあったりします。
私も持ってます。
 
Line_line_store

2018年10月 1日 (月)

秋の全国一斉不動産無料相談会

今日は、47都道府県で不動産無料相談会が開催される一大イベント、全日本不動産協会の全国一斉不動産無料相談会です。大阪府本部は、なんばCITYのガレリアコートに大きなブースを用意しました。
 
私はじめ青年部のメンバーはいつものようにラビーちゃん係に出動要請かかりました。中の人はサウナ状態で汗をかく上、頭の重さで首が捻挫しそうになるので体力勝負です→若い人にやってもらおう、という当然の帰結です、ハイ。
 
おかげさまで、50組以上の相談者に訪れていただきまして、大盛況のうちに幕を閉じました。写真の二人も青年部員です。
 
Img_2523

2018年9月21日 (金)

全日本不動産協会大阪府本部の理事会

最近は週2回のペースで出務に駆り出されています。今日は理事会、会社で言う役員会です。
全日本不動産協会大阪府本部では、このたびSNSマーケティング部会が設置することが決まりました。そして、私はやっぱりメンバー入り。なぜ?ではなくて、やっぱり。8月くらいから、それとなく話がありまして、先日、フェイスブックの運用改善提案書を作ってプレゼンしたところなのでした。SNS運用は自社にも自分にも大いに役立つことなので、これからしっかり勉強したいと思います。

2018年9月18日 (火)

家族信託セミナー

本日は全日大阪府本部で家族信託セミナーでした。
不動産会社を経営していると、相続のババを引いた方を何人か見てきています。毎月200万円の赤字を出す収益マンションを相続したサラリーマンの方や建て替えできない築50年オーバーの小さな家を相続して修繕費がかさみすぎた方など。不動産を相続したら得するなんて話はバブル期の話、今は夢物語なんです。

皆さまも前もって、ご家族と相談しておいた方が良いと思います。

Img_2453_2

2018年9月13日 (木)

全日青年部幹事会(名刺交換交流会の企画会議)

今日は青年部主催の11月に開催する名刺交換交流会の企画会議でした。
昨年から私が実行責任者です。
今回は、不動産に関連する企業様の出展も予定していまして、引越屋さん、ハウスメーカーさん、ポータルサイトさん、カード会社まで候補に挙がりました。
毎回100名以上が集まる名刺交換交流会ですが、常に前回のアンケート結果を見ながら、少しずつ改善していっています。いわゆるPDCAサイクルをぐるぐる回してます。

2018年9月 7日 (金)

全日本不動産協会大阪東支部の会員支援委員会

昨日に引き続き、今日も午後から出務です。
最近、当委員会はペット共生型マンションに注目しています。ペット飼育をクローズアップした賃貸マンションで、入居者ニーズは高いのですが、絶対的に供給が不足しています。
反対に、従来型マンションは築古ところから入居率が確実にダウンしている現状。もし、このマンションをペット共生型マンションにリノベーションできれば、2つの問題が大きく改善されることになるでしょう。

ペット専用足洗い場、玄関用飛び出し防止ドアなど設備にかんしては、楽賃さんのホームページがわかりやすいです。

2018年9月 6日 (木)

近畿地区青年部連絡会のち役員会

本日は午後から奈良で近畿地区青年部連絡会の会議でした。近畿地区青年部連絡会とは、関西二府四県の全日本不動産協会の青年部が集まる団体です。
11月に金沢で開かれる全国青年会議の打ち合わせで、私は出席者の皆さまが道に迷うことなく会場に入っていただくための「誘導整理係」のリーダーになりました。スタッフの皆さんの協力して、今回の大会も盛大に成功を収めたいと思います。
 
終わったら電車を乗り継いで、守口市で全日大阪東支部の役員会です。こちらもいろいろな事案が話し合われました。最近は大阪府東部の各市役所から全日本不動産協会に対して「不動産無料相談会」のオファーを頂戴していまして、公益事業をますます拡大していくことになりそうです。

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Img_3289
  • Img_3269_2
  • Hp
  • Img_2911
  • Hp
  • Photo_2
  • Line_line_store
  • Photo
  • Img_2558
  • Img_2559