« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

沼津漁港せきのの地あじフライ定食

今日からゲーム事業部の仕事で熱海出張中。今日は沼津泊。
K勝さんの3年越しのオススメで、地あじフライ定食を食べる。
たしかに!全然ちがう!ふわふわ!こんなアジフライ初めてやー!

1

2

3

4

2017年8月29日 (火)

炭焼きハンバーグれすとらん、さわやか

沼津長泉のさわやかに来てます。
静岡県民の誇りと言われるハンバーグレストラン。
18時すぎで10組待ち。なんでこんなに流行っているのか?
食べてみたら、きっとわかるのかな?

Photo_10

Photo_11

2017年8月26日 (土)

富士総合火力演習の予行演習

早朝から富士総合火力演習の予行演習を見学してきました。
本番は明日、今日は10時から予行演習です。
今日の富士山は頭に雲がかかってますねー。

早朝6時半、予行演習の練習でキュウマル戦車が実弾射撃訓練中。

1

砲兵がチームを組んで、富士山の形に弾を爆発させるというサーカス的芸当。大砲の口径や種類が違うので、同時に爆発させるには発射を秒単位でずらす技術が必要なんです。

2

対戦車ヘリのアパッチが機関砲射撃中。後ろの丸いヘリが命中判定する審判係。

3

ヒトマル戦車の一斉射撃。車内は冷暖房完備で、液晶ディスプレイをタッチパネル操作して大砲撃ちます。

4

ロクマル。映画『ブラックホーク・ダウン』で登場したヘリコプターです。各地に配備されて、主に災害救助に使われています。三菱重工が作ってます。

5

どうも、おつかれさまでした。
御殿場のホテルはどこも高かったので、今回は沼津に泊まりました。シーラカンス見たかったし。
沼津から自衛隊指定の駐車場まで30分でした。

2017年8月25日 (金)

沼津の魚魚炉(ととろ)

沼津の魚魚炉は心地良い場末感がいい感じ。
隣は二人で競馬の予想してるし~。
魚魚炉ってととろと読みます。

Photo_3

2017年8月18日 (金)

全日本不動産協会大阪府本部の会員支援委員会

全日本不動産協会の会議が始まります。
今日はエエ部屋です。

1_2

2

2017年8月14日 (月)

松浦さんからワーテルローの本を借りてきた

ワーテルローの戦いを少し調べてまして。
松浦さんに聞いたら、いろいろ貸してくれました。
きっと役に立つと思います!
それにしても重いねん。

1_2

3_2

2_2

2017年8月13日 (日)

ガンバ大阪vsジュビロ磐田を観戦

今日は来た人全員に白いユニフォームがもらえるという、数ヶ月前に買ってたチケットの日でした。
ガンバ選手のパフォーマンスが良好で、完璧な勝ち試合の内容でしたが、中村俊輔の2本のキックで2点取られて0-2で敗戦(泣)。ガンバのファーストディフェンスが弱く、ジュビロに押し込まれてコーナーキックやフリーキックを与えてしまった結果でした。井手口選手の欠場がイタイですねー。
それでもスタジアムはとてもきれいでとてもステキなところでした。

みんな白いユニフォーム着てます。もちろん私も!

1

試合前に大活躍するガンバスタジアムの新兵器、水まき!

2

ジュビロサポーターには良い一日でしたね。

3

2017年8月12日 (土)

タンの角切りはうますぎます

吹田の藤屋で必ず注文するお肉です。
皆さんもせひ!

Photo

2017年8月11日 (金)

ワーテルローの戦いの本を借りてきました

松浦さんからすごい本を借りてきました。
どうやったら買えるのかさえ不思議な本。
それにしても重すぎるねん。

1_3

3_3

2_3

2017年8月10日 (木)

明日からお盆休み

という方が多いのでしょうけど、弊社はずっと営業しています。
12日も奈良県大和郡山市の貸家の引渡し、来週は南堀江のマンションの引き渡し等あれまして、いろいろと仕事しています。何かございましたら、いつでもご連絡下さいませ。

2017年8月 9日 (水)

akippa株式会社と提携しました

今話題の駐車場シェアサービスakippaさんに弊社管理物件をお願いしました。
太秦元町の秦公民館前の68坪の土地です。
8月下旬からスタートする予定です。

2017年8月 8日 (火)

庭にプールを装備しました

もうすぐ、太陽(小1)とひなの(3歳)という孫怪獣がやってきます。

Photo_2

2017年8月 7日 (月)

全日本不動産協会大阪東支部の役員会

台風来てますけどありますよ、というメールが昼にやってきました。

枚方市が、地域の空き家・空き地等の利活用等に関するモデル事業者を募集しているそうで、我々もやってみようと言うことになりました。
役員の皆様、おつかれさまでした。

公益社団法人全日本不動産協会 大阪東支部のホームページです!
https://osakahonbu.zennichi.or.jp/shibu/osaka-higashi/

2017年8月 6日 (日)

ウォーゲームの日

『戦国大名』を遊ぶ。上杉、武田、北条+佐竹です。初めてのタカぴょんさんには鉄人デグさんの軍師付き。抽選の結果、私は上杉謙信に変身しました。

ゲーム開始前の中立発生チェックで越後に武田の15城ができてビビる。周囲から心配の声をかけてもらうが、自分的にはモーマンタイ。このゲームではよくある話なんで~。上杉家はそんな簡単につぶれません。部分支配できていれば本当にモーマンタイ。

Mm3

Photo

第1ターン、第2ターンと進めど上杉の国力は7。武将は低能力高俸禄しかこなかったので誰も雇わず。佐竹どんは羽柴秀吉引いてきて、早速、常陸で重税に鞭を打ってます。常陸の農民の皆さん、ご愁傷様です。

第3ターンに場が動く。謙信さんが越中遠征に出かけた隙に武田軍が無人の越中にやってきて武田城を20に増築。次のターン、越後は武田支配となります。それでも、上杉は越中を完全支配できたので国力が12に増えました。これで、やっと兵士の維持費払わなくてすむようになります。

第4ターン、武田信玄が越後の支配を固めようと北に集結している間に北条軍が甲斐に侵攻、金山をかすめ取っていきました。武田信玄、迷った末に甲斐に戻って北条軍と野戦を決める!おお、すげー!
戦力がほぼ互角のこの戦い、サイの目が振るわず北条氏康が武田信玄を撃退!
武田軍、ここは一時撤退です。

第5ターン、武田信玄が甲斐に再侵攻を計画しましたが、さっきの野戦の損失が大きかったのか兵力が足りないみたい。そこで私に声がかかる。

「上杉さん、上杉さん、越後の20の城つぶすんで甲斐まで応援に来てもらえませんか?」
「ホンマですか~。それなら早速、駆けつけるでござる~!」

戦闘能力5の上杉謙信の姿を見て、北条軍は戦わずして甲斐から撤退。おかげで上杉は無血で越後の完全支配を手に入れて国力26。実は2位になってます。

第6ターン、武田×北条の甲斐金山戦争が長期化の様相を見せる中、吉凶札のイベントで誰かの武将が裏切ったり、駿河に北条の城ができたり(なんと!)。地方侍の佐竹どんは遠いところの戦いを見守り続け、武田軍に相当の資金援助を行っています。図式は緩めの北条包囲網。

Mm4

ここでも武田さんからご相談ありまして…。

「なんとか、謙信殿の参上を!」
「事情は察しますが、上杉って武田さんがいなくなると信濃(北)もらえますし、上野の支配も急がないといけないんでねー。今回はちょっとムリじゃないですかねー。」
「それならば、信濃(北)をお譲りします!」
「おお、すばらしい提案でござるな~。謙信、きっと参上いたします!」

そんなわけで、信濃(北)も無血占領。この時、上野も部分支配していて国力36でしずかにトップになりました。


そしてとうとう大事件が!
戦時下で苦しんでいた武田信玄さんが引いた吉凶札は「下克上」!!
離反武将の討ち取りに失敗して甲斐に大きな中立城ができあがりました。

楽しい楽しい関東制圧+1はここでお開きです。チャンチャン。

『戦国大名』ってスタートがうまくいかなくても、途中からいくらでも挽回できるのであきらめなくて大丈夫ですよ!吉凶札のイベントで自滅していく人もいますし。

※内容は著者の独断と偏見でかなり脚色されていますので大目に見てやって下さい。

2017年8月 5日 (土)

年中無休、24時間営業の不動産会社

不動産売買のノリタケホームが業界初の年中無休、24時間営業を打ち出しましたよ!すごいなー!
京橋にある則竹くんの会社です。
http://www.nori-home.jp

2017年8月 4日 (金)

放置自転車・バイクの撤去予告してきました

今年の4月から管理を始めたマンションの駐輪場に停めてある自転車とバイクに撤去予告の紙を貼ってきました。実は4月から定期的に駐輪場の写真を撮っていて、3ヶ月間全く動きがないのが自転車4台と原付バイク2台。原付バイクはこの前、市役所に行って、このマンションの住所で登録されていることは確認済みです。
1ヶ月後にまだ告知書が貼られているモノについてはがっちり処分します。

Photo_3

2017年8月 3日 (木)

緑一色先生直筆のスポンジダイス

『スピタのコピタの!』でおなじみの緑一色先生直筆のスポンジダイス。
1の目出すとガックリ膝落ちてます(笑)
楽しみ方はあなた次第!
夢が広がるブランクのスポンジダイスでした。

Photo

2017年8月 2日 (水)

暑くてたまらなくてかき氷@ガルル珈琲店

これ食べてきましたよ。
家の近所のガルル珈琲店。

Photo_4

2017年8月 1日 (火)

ゲームマーケット2017秋に2日間出展します

今日はゲーム事業部の話。

ゲームマーケット2017秋の出展申し込みしました。
えーと、12月の話です(早すぎますよね!)
両日とも販売×3卓、試遊×3卓です。

新色ダイス多数入荷予定でダイスは日本一の品揃えです!
魅力的なグッズも多数用意して皆様のゲームライフをサポートします!
『ラストスパイク』は毎度のことながらセルフ体験卓あり。
『戦国大名』と『聯合艦隊』も販売しますよー。

Gmk1

Gm2016s2

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

最近の写真

  • Img_2911
  • Hp
  • Line_line_store
  • Photo_2
  • Photo
  • Img_2559
  • Img_2558
  • Img_2523
  • Img_2472
  • Img_e2469
  • Img_2377
  • Img_2378