無料ブログはココログ

« 【9月27日】ミドルアース定例会レポート | トップページ | 【はじめに】 »

2020年11月 8日 (日)

【11月8日】ミドルアース定例会レポート

本日のミドルアースのゲーム会は大阪、東京の同時開催。東京支部ではエポック関ヶ原が3卓!立つという異常事態発生中(笑)

この日プレイされたゲームは、『OCSスモレンスク』、『日露戦争』、『ダンケルク』、『CMJ官渡戦役』、『ビクトリー・アット・シー』『ナポレオン1807』、『COMクルセード&レボリューション』、『ASL』×2でした。RPG部は『AD&D+Hack Master』の1卓でした。今日も満員御礼。皆さま、ご参加ありがとうございました。コロナ対策のご協力もありがとうございました。

『OCSスモレンスク』は松浦さんとワニミ元帥と私のOCSスモレンスク研究会。重要拠点の町モギレフを1ターンで攻め落とす作戦を考えました。松浦さん、ワニミ元帥、今日もありがとうございました。とても楽しかったです。

Img_e9687_1600

今日も松浦さん(左)と記念写真撮りました。

Img_e9708_1600

『日露戦争』は聯合艦隊さん(左)とよっしーさん(右)の対戦でした。聯合艦隊さんは日露初ゲームです。次回は攻守を入れ替えて再戦を誓ったそうです。次回も楽しみですね。

Img_e9685_1600

その後二人は『ビクトリー・アット・シー 』してました。どちらのゲームもとても楽しそうに遊んでました。

Img_e9698_1600

『ダンケルク』は2号さん(右)とおの部長(左)の対戦です。2号さんの無限にあるゲームコレクションはいつになったら消化できるのでしょうか。最近どんどん買ってまた増えてるらしい。

Img_e9682_1600

『CMJ官渡戦役』はぽんにゃんさん(手前)と下野守さん(奥)の対戦でした。すごい話が盛り上がってゲームが進んでないとかなんとか。ゲームクラブに来てゲームだけして帰るよりもたくさん楽しい話をしましょう。

Img_e9694_1600

Img_e9686_1600

『ナポレオン1807』はイチローさんとわむさんの対戦でした。以前、私も『ナポレオン1806』を遊びましたが、1807はもっと戦いの選択肢が多くなってとても楽しめるそうです。

Img_e9688_1600

ナポレオンにはめっちゃマークいっぱい→特殊能力いっぱい。

Img_e9689_1600

フランス軍のゴレンジャー。

Img_e9690_1600

『ASL』は超ひさしぶりに参加してくれたぴょんさん(左)と浜甲子園さんの対戦です。ぴょんさんはシナリオWO15のソ連軍を担当。Toon(右)は吉水さんが体調不良のためピンチヒッターのやっちゃんさんと対戦してました。

吉水さん、どうかお大事に。
復活しましたら、また楽しいゲーム会を一緒に過ごしましょう。
メンバー一同お待ちしています。

Img_e9681_1600

『COMクルセード&レボリューション』はBOWさん(奥)と鉄人デグさん(手前)がここ最近ずっと対戦しています。そこに隣でゲームしていたぴょんさんがやってきてスペイン内戦のうんちく話に花が咲いてました。ゲームクラブってこんな情報がすぐに手に入るところが大きな特徴ですよね。

Img_e9693_1600

皆さま、おつかれさまでした。
次回のミドルアースのゲーム会は11月23日(月祝)です。

場所は大阪市立北区民センター。

一緒に歴史ボードゲームやウォーゲームを楽しんでもらえる方々を募集しています。うまい人よりも楽しい人募集中。最近、数名の新人さんがやってきています。興味のある方、どしどしお問い合わせください。
ウォーゲームの部屋(掲示板)で対戦希望や対戦予定のマッチングを行っていますので、どなたでもご覧下さい。

ゲームクラブ「ミドルアース」公式サイト
http://sunsetgames.cocolog-nifty.com/middleearth/

ミドルアースのメンバーの皆さま、今年も協力し合ってみんなが楽しいゲームライフを送れるようにがんばりましょう!

« 【9月27日】ミドルアース定例会レポート | トップページ | 【はじめに】 »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【9月27日】ミドルアース定例会レポート | トップページ | 【はじめに】 »