最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミドルアース大阪本部の新年会 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2013年2月17日 (日)

ミドルアース定例会レポート

この日プレイされたゲームは、『フォー・ザ・ピープル』、『アンツィオ/カッシーノ』でした。RPG部は『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

各対戦の感想は、参加者からそれぞれコメントがつくと思います。

次回は3月3日(日)です。
興味のある方、どしどし参加して下さい。

Cassino

« ミドルアース大阪本部の新年会 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

INBさんとForthePeopleおよび残り時間でハンニバルを対戦していただきました。
まずは、N川が南軍を担当してのForthePeopleです。
まず第一ターンの最終ムーブでワシントンを半包囲。INBさんの北軍の増援を4戦力プラス1戦力減少させます。
第二ターンに都合よく戦役カードが来たので、全力で後退して戦力を温存します。
その後もN川南軍には毎ターン戦役カードが来るのに対して、IBN北軍には良いカードがまったく来ず、唯一の水上攻撃カードは1の目で失敗。
リー軍は北部を荒らしまわって、中部の増援を2ターン連続で6戦力減させます(BOWさんが言うてはった作戦を採用してみました)
このままだと、北軍の戦意が南軍の戦意の半分になるだろうということで終戦となりました。

残った時間でハンニバルを。
サイコロで担当きめ。INBさんローマ、N川カルタゴです。
先程と運が逆転して、N川のカードが苦しい。
戦闘ではハンニバルは良く負けますが、賽の目に助けられて損害が小さく、なんとか粘ります。
途中、バトルカード14枚対15枚の対戦で、両者のカードがほぼ同じという珍現象が、、、、。最後の1枚で勝負がつきました。初めて見ました。
ハンニバルが波状攻撃によって追い詰められ、投了させていただきました。

INBさん、2戦もお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/56791614

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« ミドルアース大阪本部の新年会 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Dscn5820_2
  • M9
  • M10
  • M8
  • M7
  • M6
  • M5
  • M4
  • M3
  • M2
  • M1