最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2012年11月11日 (日)

ミドルアース定例会レポート

012 011 013
014 016 017

この日プレイされたゲームは、『ワシントンウォー』、『ASL』×2、『ウォー・フォー・ザ・マザーランド』でした。RPG部は『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

各対戦の感想は、参加者からそれぞれコメントがつくと思います。

次回は11月25日(日)です。
興味のある方、どしどし参加して下さい。

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

今回はBOWさんとASLスタンダードを対戦しました。

シナリオはASL001"Fighting Withdrawal"を2戦しました。
フィンランド軍が盤外にロシア軍より多く脱出すれば勝ちです。
1戦目 BOWさん:ロシア軍 私:フィンランド軍

フィンランド軍は勝利条件を満たすべく、
ロシア軍の戦線を突破して
盤外に出る事を最大の目標にしました。

序盤から両軍共捕虜を取り合う混戦状態!?
中盤はBOWさんの作戦に完全にはまった感じで、
ロシア軍のペースでしか進みません。 ^^;
終盤、焦って無理押しするも第6ターン、
フィンランド軍の盤外脱出の可能性が無く投了です。L(゚□゚)」オーマイガ!

2戦目は陣営を換えて
BOWさん:フィンランド軍 私:ロシア軍

これは序盤で勝負がついた様な対戦でした。
終始、フィンランド軍は積極的な攻勢でロシア軍を攻め

(HSは人では無いと言いながら突撃です)

ロシア軍に包囲射撃を加えます・・・・包囲のルール理解できました ^^

中盤も終わるころには
ロシア軍は最終ラインを守る初期隠匿配置の部隊が
頼みの綱の状態、

それもフィンランド軍に
少しはダメージを与える可能性があるも

フィンランド軍の残り部隊数と捕虜数からみて
フィンランド軍の勝利は確実、
プレイ途中ながらロシア軍の投了となりました。

BOWさん、11:00~20:00、
それも1度だけわずかな時間のトイレ休憩&食事を取っただけの
長丁場での対戦ありがとう御座いました。

また、ルールの勘違いやモレ等、
色々と勉強になりましたありがとう御座います。
これに懲りずにまたの対戦お願い致します。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/56094061

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Dscn5820_2
  • M6
  • M5
  • M4
  • M11
  • M9
  • M8
  • M7
  • M3
  • M2
  • M1
  • Wr2