最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2012年5月27日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn7089 Dscn7088 Dscn7092
Dscn7095 Dscn7097 Dscn7099
Dscn7100 Dscn7101 Dscn7102
Dscn7103_2 Dscn7105 Dscn7106

この日プレイされたゲームは、『史上最大の作戦』(3人)、『フォー・ザ・ピープル』 、『河越合戦』、『ASL』他でした。RPG部は『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

各対戦の感想は、参加者からそれぞれ、コメントがつくと思いますので、楽しみにしていて下さい。

次回は6月10日(日)です。
興味のある方、どしどし参加して下さい。

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

Toonです
今回はINBさんとASLスタンダードを対戦
ASLシナリオA"THE GUARDS COUNTERATTACK”シナリオです。

ASLシナリオA"THE GUARDS COUNTERATTACK”
ドイツ軍:INBさん ロシア軍:私

ゲームは第37親衛師団と対峙した小隊が踏ん張り西から回り込もうとるす分隊を撃破
最終ターンに1階を占拠したのみ目標とした後ろにあるI7に近づけなかった。

その間、東に配置されたコミッサール不甲斐ない分隊を粛清2個分隊が戦わずして消えてしまいました。┐('д')┌

中央の建物内のドイツ軍を肉薄1個分隊に白兵戦を仕掛けるも混戦に
そして勝利を得ようと南東にある三角の建物のドイツ軍に果敢に突撃、白兵戦を実施するがこれも混戦となる。ドイツ軍は最終ターンこの建物に援軍を送りここでロシア軍が2個以上の建物を支配する勝利条件は無理と判断し投了・・・・・・・・

105”GOING TO CHURH”
カナダ軍:INBさん ドイツ軍:私
またしてもカナダ軍は煙幕弾を忘れてきたみたいで、
(このシナリオを結構プレイしているが、カナダ軍の迫撃砲が煙幕を張ったのを見たのは1度だけそれも次の風の判定で突風が吹き消し飛んでしまった)

カナダ軍の不運にほくそ笑むドイツ軍にも第2ターンに不運が、射撃をうけMCで9-1とヒーローの目が6ゾロとくに9-1の指揮官は教会内にいてスタックしている分隊も全て混乱し教会内にいる統制状態のユニットは半個分隊1個のみ、・・・(゚_゚i)タラー・・・
教会内に統制状態のユニットが居ないと即ドイツ軍の負けです。
この後も回復で2回戦禍がでるも何れも狂暴兵となり討ち死に。
しかしドイツ軍どうにかユニットの回復した分隊で教会に立て籠もり、勝利です。

INBさんASLの対戦ありがとうございました。
拙いインストールで申し訳ありませんでした、ASLの面白さを感じて頂いたので
少し安心しました。
これに懲りずにまた。ASL対戦お願いします。

N川さんとForThePeopleで、南軍を担当しました。
東部戦線だけのゲームにしてやる!
と意気込んで、実際そのとおりになりましたが、
勝敗は想定とは逆に・・・

ValさんとForThePeopleで、北軍を担当しました。

首都ワシントンに危機が何度も訪れましたが、、、。
大事な戦闘では良いサイの目に恵まれて、なんとかもちました。

そしてリッチモンドを逆襲。

南軍の戦意を、一挙に27ポイント+15ポイント(バージニア州分)減らすことが出来たので、うーん快感。

しかし、Valさんが東部戦線だけを狙ってはったとは!

次回までにワシントン防衛策を練っておきますので、Valさん、またForThePeopleの対戦よろしくお願いいたします。
まだまだルールを憶えきれなくてモタモタしてしまいますが、、、。

N川さん

お久しぶりです。
南軍が攻めてくる前に、FrederickにFortを
造っていましたでしょうか。
ちょっと気になりました。

もし、造っていてもワシントンが危機になった
のであれば、北軍の戦力を練り直さなければ
なりません。

うお、bluebearさん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

FrederickにFortは、 造っていましたが、戦力は明らかに不足でした。

ポエニ戦争でローマが陥落したのが、思い出されます。

まずは負けない態勢形成ですねえ。

ワシントン周辺の北軍の戦力を練り直してみます。
コメント返信が遅くなって、申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/54812543

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Dscn5820_2
  • M9
  • M10
  • M8
  • M7
  • M6
  • M5
  • M4
  • M3
  • M2
  • M1