最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2011年12月18日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn6726 Dscn6725 Dscn6724
Dscn6723 Dscn6722 Dscn6720
Dscn6719 Dscn6718 Dscn6713
この日プレイされたゲームは、『タイフーン作戦』(5人)、『モスクワ攻防戦』、『ASL』、『ハンニバル』、『コルスンの戦い』、『ウクライナ'43』、『戦車戦』他でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

新人Kさん、次は『モスクワ攻防戦』です。やまさんはこのゲームのテストプレイヤーで実力十分!『タイフーン作戦』はドイツ軍が順調に進撃!サイコロの目がやたらよかったそうです。『ASL』教室はバーディさんが先生でcesareさんが生徒。

Kさん、浜甲子園さん、cesareさんが1月より正式入会です。

ブログを見て、本日も新しい方が見学に来られました。

今年の活動はこれにて終了です。
次回は1月8日(日)~9日です。『ウェイブ・オブ・テラー』を5人で2日間対戦するプロジェクトがあります。9日は『戦国大名』大会です。
興味のある方、どしどし参加して下さい。

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

今日は見学させていただいて有難うございました。

対戦相手がいてプレーする醍醐味が

楽しいですよね!

知的なゲームプレーで

皆さん真剣でした^^

Bluebearさんと、uk43をやりました。
開始前は「この陣地は1000年持つだろう…」
と、口走っていましたが、
全く研究が足りませんでした。
ドイツは装甲を2組セットで運用できないと
真の威力を発揮できませんね
勉強になりました。

タイフーンを今年もプレイ。 

ドイツは、意外な場所で出る確率が低い「突破」のダイス連発、赤軍の北部戦線が破綻する寸前に、追い込まれました。 そして、モスクワの外郭防衛ラインに迫る。

しかし鉄人さんの天候ダイス炸裂「積雪3ターン!」
これで態勢は決しました。 みなさんどうもありがとうございました。

ブル君さん、昨日はありがとうございました。

実際の対戦を見ると、ボルテージが上がってきます。

ASLはToonさんが常に準備していますから、いつ来て頂いても大丈夫です!

会員一同、歓迎します!

今日は「オペレーション・タイフ-ン」に参加しました。
ドイツ軍、中央を担当です、
浜甲子園さんのサポートを受けてのプレイでした。

前半は突破、突破の連続で気分は爽快でした……
しかし、冬将軍のドイツ軍にとって積雪は強烈なパンチとなり
快進撃はストップです。

東部戦線をたっぷりと満喫できました。
浜甲子園さん、INBさん、鉄人さん、Jさん、

楽しいゲームでした、ありがとうございました。
来年もプレイしたいな~ ^^

ブル君さん、ぜひぜひ ASL しましょう~ 
ASL以外でもミドルアースに来れば
プレイしたいウォーゲームが対戦できますよ。
いつでもお待ちしています。

FRTです。

N川さんとハンニバルを対戦しました。

N川さんは初見とは思えない強さで,最終ターンまで僅差の戦いになりました。
また,盤上の全地域で転戦するような,動きのある展開で,とても楽しめました。

また,よろしくお願いします。

Jです。
オペレーション・タイフーン、お疲れ様でした。

前回の練習プレイの結果を踏まえての独装甲師団ルールでしたが、うまく機能したと思います。

天候が悪化しなかった場合の展開にも興味惹かれます。またプレイしたいですね~。

N川です。

FRTさんに、初ハンニバルをお相手いただきました。
1戦目はどうしようもなく、2戦目をすぐお願いしました。
序盤のN川ハンニバルはカード運よく、イタリアを魅了したのですが、、、、南方に誘引されてイタリアから逃げ出すことに、、ぜひまた、よろしくお願いいたします。

それにしても、カードドリブンの初期にして、ここまでの完成度とは驚きの傑作ゲームですねえ。次戦に向けて作戦を考えます。

ASLのシナリオ、画像からすると"Going to Church [105]"でしょうか?
小ぶりながら、建物の攻防を楽しめる名シナリオですね。
また対戦画像拝見させてください。
楽しみにしております。

先日はありがとうございました。

SK#3の取説を読んでプレーをしたいと

思っておりますが、活字だけではイメージが

わきませんshock

まだ全部は読んでおりませんが

歩兵戦を教えてもらいたく思います。

お伺いさせて頂く時に宜しくお願いいたします。

また掲示させていただきます。

Toonです

ブル君さん私でよければ
ルールはスタンダードでもSKでも

1/8、9の定例会の対戦マッチングは
掲示板『ウォーゲームの部屋』で行っています
このプログのリンクにあります、

そこでUPして頂ければ、よろしくお願いします。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/53512498

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« ミドルアース定例会レポート | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Dscn5820_2
  • M6
  • M5
  • M4
  • M11
  • M9
  • M8
  • M7
  • M3
  • M2
  • M1
  • Wr2