最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 対戦予定の調整の調整 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

2011年9月25日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn5593 Dscn5603 Dscn5595
Dscn5597 Dscn5599 Dscn5600
Dscn5601 Dscn5607 Dscn5608
この日プレイされたゲームは、『史上最大の作戦』、『スモンレスク攻防戦』、『フォー・ザ・ピープル』、『ロンメル・イン・ザ・デザート』、『ウクライナ '43』、『サンダー・アット・ザ・カッシーノ』、『ASL』『激闘!マンシュタイン軍集団』他でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

Kはしさん、Jさん、AKSくんの新人トリオは成長中。
一日ゲームを続ける体力と集中力をつけるには場数を踏むのが一番です!

ぐちーずさんがちょっとだけやってきました。なんでだろー?

次回は10月2日(日)です。
興味のある方、どしどし参加して下さい。

« 対戦予定の調整の調整 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

浜甲子園さんと、ウクライナ43をやりました。
かなり積極的に反撃を狙われる方で、ソ連の戦車軍と、ドイツの装甲軍団の一騎打ちが何度か見られて痛快。
後、計算が早いので戦力比は殆ど計算してもらったので楽チンでした。

Kはしです。

 DSSSMさんと「激闘、マンシュタイン軍集団」をプレイさせてもらいました。

 評判高いゲームで、また、以前から「チット引きシステム」に興味があったので楽しみにしていた対戦です。

 さて、当方、ソ連軍担当で開始!ですが、こかど参謀長に赴任頂けるという僥倖にも恵まれ、あれよあれよという間にハリコフまで到達。残念ながら、ここで、お時間となってしまいました。
 本当なら、ソ連軍はこれから試練の反撃を受ける運命の筈なのですが、残念やら、ホっとしたやら・・・勝ち逃げみたいで申し訳ない気もします。(当方は攻めるだけで終わったので、とても楽しかったです。)

 まぁ、ほとんど参謀長の具申通りにユニットを進めていただけとの話もありますが、当方、ド初心者に付き、今回は最初から「慣らし運転」を了承頂いていたので大目に見てもらいました。

 いつも思うのですが、この様な対戦でもお相手を頂けたり、貴重なお時間の中で横に付いてもらえたりと、初心者の私にはとてもありがたいサポートで、この会の暖かい姿勢には本当に感謝!です。

DSSSMさん、こかどさん、楽しいひとときを頂き、ありがとうございました。

 Kはしさんと『激闘! マンシュタイン軍集団』をやらせてもらったDSSSMです。こっちも手に汗握る展開で面白かったですよ!

 そういえば私も『激マン』をやり始めた頃(ちょうど出戻りの時期でした)は、少なくとも3~4回は全然分かってなくてすべて手探りでしたから、こかどさんに参謀をやってもらえた事はホント良かったのかもですね~。

 こちらの時間がなくて途中でお開きになってしまったのは大変申し訳なかったです。次回は最後までいられますが、もともと2日かかるゲームではあるので、継続してプレイできるなんらかの方法を採れればいいですね……。

Toonです
今回の定例会は
F谷さんとASL-SKを対戦

F谷さんとは初対戦
ASL-SKをプレイするのも初対戦です。
F谷さんにルールをリードしてもらいプレイです

第1戦目
シナリオはS01 「Retaking Vierville」
F谷さん:アメリカ軍 私:ドイツ軍

ゲームは最終ターンまでもつれ、

白兵戦が混戦状態で終わった為ドイツ軍の勝利?!
これってドイツ軍の勝利になるんでしょうか…
複雑な気分です。


第2戦目
シナリオはS02 「War of the Rats」
F谷さん:ドイツ軍、私:ロシア軍

F谷さんの爆薬が炸裂ロシア軍は吹き飛ばされました。
ドイツ軍の圧勝状態でしたが、

最終ターンで奇跡的に勝利条件の建物を再占領です。

F谷さんはシナリオS01、S02の対戦を通じて
着実に戦果を上げながら、
最終ターンでのサイの目が不運続きでした。

私はサイの目頼りのプレイを改めないと反省です。

F谷さんルールのサポートありがとうございました。
楽しい対戦ができました。

また、対戦お願いします。 m (_ _)m ヨロシク

For the People(GMT) 北軍 INB 南軍 Bluebear
で対戦。 研究・経験の差で bear南軍が圧勝でした。

完敗です。 もっと研究するぞ。

yamaさん、鉄人デグさんと「史上最大の作戦」の2回戦でした。
今回は英軍を担当しましたが、独装甲師団群とカーン前面で正面からの殴りあいとなり、あやうく英仏海峡に追い落とされそうになるスリルを味わいました。
ありがとうございました。

次回はお二人とウクライナ43の対戦予定です。
宜しくお願いいたします。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/52840190

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« 対戦予定の調整の調整 | トップページ | ミドルアース定例会レポート »

最近の写真

  • Dscn5820_2
  • Mm6_2
  • Mm6
  • Mm5
  • Mm3
  • Mm2
  • Mm1
  • M15
  • M14
  • M12
  • M11
  • M10