無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月 8日 (月)

オークション大会の報告

初めての試みだったオークション大会は無事、大盛況で幕を閉じました。
出品物は約50個。その内の40個以上が落札されました。
詳細はDSSSM(松浦豊)さんのブログをご覧下さい。写真と説明でわかりやすいですよ。

ウォーゲームで歴史を楽しもう!
http://dsssm.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

会員(及び一般参加者)の不要資産の再利用という目的の1つは達成されたと考えています。

そして、この日は入会希望者が(驚くことに!)2名来ました。
オークション大会は戦略的大勝利です!これまでの新人取り組み委員会の地道な活動が着実に実を結んできたのでしょう。活発な意見交換とINBさんやDSSSM(松浦豊)さんの豊富な知識と旺盛すぎる実行力にはあっぱれです。

これで4月以降の新会員は6名になりました。予想をはるかに上回る結果です。もちろん、これからも取り組みは続きます。6名もいれば「新会員からの視点」という、これまでできなかったマーケティングも可能になるはずです。もしかすると、新しい何かを見つけられるかも?

最後になりましたが、サイフォンの谷村様とさいたまオフラインの菅原様には、我々の活動に賛同してご協力いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

2011年8月 7日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn6641_2 Dscn6637 Dscn6638
Dscn6639 Dscn6640 Dscn6644
この日プレイされたゲームは、『三十年戦争』、『ロンメル・イン・ザ・デザート』、『戦国大名』、『スモレンスク攻防戦』、『レッドタイフーン』、『アジ アンフリート』、『激闘!マンシュタイン軍集団』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

西新宿鮫さんがまたしても登場!しかも重い出品物をゴロゴロ。FRTさんとの『三十年戦争』は満足して頂けたたでしょうか。FRTさんは大変喜んでいました。

『ロンメル・イン・ザ・デザート』はいつもテーブルの端で遊ぶ習慣みたいです。F谷さんも積木組に入ったんですね!

『戦国大名』は6人で。織田、武田、朝倉、齋籐、三好、宇喜多。この人数になるとガッツリ遊んだ感がありました。

TKSさんがそろそろ復帰するみたいで、今日はリハビリで『スモレンスク攻防戦』。

この日も新しい2名がミドルアースに入会してくれました。
今期はもう6人目です!

オークション大会は後日報告ということで。

2011年8月 4日 (木)

8月7日(日)のオークション出品リスト(4)

出品者:西新宿鮫
コマンドマガジン86号「モンスの戦い」
コマンドマガジン87号「バルバロッサ」
コマンドマガジン別冊「旅順攻略/奉天決戦」
JUNE/AUGUST'44(DDH版)
ウェリントンズ・ビクトリー(TSR/SPI)(これが目玉か)
テイルズ・オブ・アラビアンナイト(Z-MAN)
キャンペーン・マネージャー2008(Z-MAN)

あと2、3種類増えるかも。よろしくお願いいたします。

出品者:下野守
The Great Battles of Alexander Deluxe Edition(GMT)
  シンプル版の和訳付き、未切断、箱破れあり
Path of Glory(GMT)(初版)
  和訳付き、切断済み、上箱が内反り、ゲーム盤に一部汚れあり

出品者:Val
マキャベリ(AH) 和訳付き、駒一部切り離し、未プレイ

2011年8月 1日 (月)

オークション大会の主旨とお願い【重要】

8月7日(日)11時00分より、いよいよミドルアース大阪本部にてオークション大会を実施いたします。出品アイテムについては過去掲示しておりますが、改めて今回のオークションの主旨とお願いについてご案内申し上げます。

【重要】オークション大会は金銭の授受を伴うイベントです。トラブルを未然に防止するために下記注意事項をよく読んで、主旨とお願いについてご同意を頂いた上でのご参加をお願い申し上げます。

【主旨】
本イベントは、オークション大会を通じて、ミドルアースの会員と一般の方々同士で活発な交流をして頂き、このホビーの活性化を促進を目的としています。さらには、一般の方々にミドルアース大阪本部が活動している会場や会員の面々、活動内容などを見学して頂ければ幸いです。従って、参加者の皆様にはオークションの取引だけに終わらず、アナログゲームを通じた積極的な交流・意見交換をもって頂きますようよろしくお願い申し上げます。

【お願い】
気持ち良い取引を行うためには出品アイテムの情報、特に傷・欠品などの情報の開示は不可欠です。出品者は可能な限り開示をお願いいたします。

※オークションにおけるトラブル等一切のクレームについては、ミドルアース大阪本部と株式会社ボークスは一切責任を負いかねます。皆様の自己責任において、気持ち良いお取引を行って頂けますようにお願い申し上げます。誠に勝手ながら、上記の趣旨とお願いにご賛同頂けない方は、オークション大会への参加をお断りすることがございますことをあらかじめご了承下さい。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »