最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Toon | トップページ | コンベンション開催の趣旨について »

2011年7月 3日 (日)

ミドルアース定例会レポート

Dscn6579Dscn6580 Dscn6578




Dscn6577 Dscn6582 Dscn6581

 


 

この日プレイされたゲームは、『ツィタデレ』、『リチャードⅢ世』、『ナポレオン』、『スモレンスク攻防戦』、『ASL』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。

『リチャードⅢ世』と『ナポレオン』が積み木。大流行中。N川さんも『リチャードⅢ世』と『ロンメル・イン・ザ・デザート』を購入!

Toonさんは『ASL』のセットにダイスタワー持参ですごい荷物。おつかれさまでした。

悩めるDSSSMさんの写真が2枚。『SLGamer』の記事を書かないといけないとかで、関ヶ原のゲームを持ってきていました。

次回の7月18日(日)は入場無料のコンベンションです。
ボードゲームもOK!
興味のある方、どしどし参加して下さい。

« Toon | トップページ | コンベンション開催の趣旨について »

活動レポート」カテゴリの記事

コメント

スモレンスク攻防戦をN川さんと対戦
N川さんドイツ軍、私ロシア軍

攻めだるまの異名を持つN川さん、
ロシア軍の反撃など物ともせず

わるもの退治と前進あるのみ、
防戦一方のロシア軍でした。

でも最終ターンではイェルニャ攻防戦で
見せ場を作って頂きました。
おもしろかった!! 

次にASLはS01 Retaking Viervilleをこかどさんと2戦
2戦とも、こかどさんドイツ軍、私アメリカ軍

歩兵の移動や射撃を習得を目的とした対戦、

でも、ダイスの目が荒れる事、荒れる事、
特に射撃のダイスがお互いに5ゾロの連発!!
それで、2戦目からダイスタワ-に放り込む時に

手首を少しひねり気味に放り込む必殺技?!

アメリカ軍のダイスの目は落ち着いたようで、
でもこんな事していたら手首いためるな。 (笑)

積み木のリチャード3世をkgg_inbさんと対戦
3戦プレイをしましたがどれも白バラ(ヨーク家)が勝利しました。
やはり白バラ側の傭兵は強かったですね、とても楽しく対戦が出来ました。
kgg_inbさん対戦ありがとうございました。

 まずはFRTさんに「積み木のナポレオン」を教えてもらいました。コツが全然分からず四苦八苦という感じだったのですが、ブリュッセルの戦いで乾坤一擲は見せられたらしいと後で聞いて安堵しました(^_^;)

 その後N川氏とFRTさんの対戦となり、これは素晴らしい大激戦となった様で、大変良かったです(*^_^*)

 その後、SLGamerの『関ヶ原総進撃』のプレイガイドを書くためにイヌケンさんにお相手してもらって作戦研究をしてました。イヌケンさんにも色々考えていただきまして、大変参考になりました。ありがとうございます。

イヌケンさんと バラ戦争(Richard 3世)をプレイ

なぜか赤バラは勝てん。。赤バラの勝ち方を研究中です。

TOONさんとスモレンスク攻防戦、FRTさんと積木のナポレオンを対戦いただきました。

N川ドイツは、スモレンスク戦の大事な戦闘では必ずよい目を出して順調に前進。
うーん簡単なルールで爽快なゲーム。最後に見せ場も作れてよかったです。

積木のナポレオンでは、追い詰められたN川ナポのバンザイ強行軍アッタクが、ヒット、、かろうじて接戦に持ち込めました。
しかし、FRTさんの作戦は常に華麗でした。

TOONさん、FRTさん、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58465/52120812

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルアース定例会レポート:

« Toon | トップページ | コンベンション開催の趣旨について »

最近の写真

  • Dscn5820_2
  • M9
  • M10
  • M8
  • M7
  • M6
  • M5
  • M4
  • M3
  • M2
  • M1